G&Tクラスを廃止公立学校が新モデルへ<ニューヨークシティー>

ニューヨーク市のビル・デブラシオ市長は8日、市の公立学校のG&T「ギフテッド・アンド・タレンテッド・プログラム」を今年で廃止すると発表した。同日付NBCニューヨークが伝えた。同プログラムにはテストで選ばれる児童の75%を白人とアジア系が占め、不公平で人種隔離を促進すると批判の声が上がっていた。今後は教員を指導し、クラスを分けずにより包括的な加速学習方式へと置き換えていく。しかし次期市長候補のエリック・アダムスブルックリン区長が、生徒や保護者のニーズにより見極める考えを示すなど、現市長の退任後に方向性が変わる可能性もある。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1164

魅惑の夜市 クイーンズ・ナイト・マーケット

ニューヨークの夏ではさまざまなストリートフェスが楽しめるが、現在開催中のクイーンズ・ナイト・マーケットが見逃せない。今号では、世界各地のB級グルメが楽しめる同イベントの魅力を網羅する。

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!