高額の寄付で可能にハロウィーンパレード<マンハッタン>

資金不足で開催が危ぶまれていた、マンハッタン区グリニッジビレッジのハロウィーンパレードの開催が、市民による寄付で可能になった。1日付FOX5ニューヨークが伝えた。昨年新型コロナウイルスで開催できなかった分、今年は盛大に行う計画だったが、開催費用15万ドルが不足していた。それを知ったUBS役員のジェイソン・フェルドマンさんは、主催者に全額の寄付を申し出た。主催者は、「今年のパレードは昨年のハロウィーンを楽しめなかった全ての子供に捧げる」とし、子供たちに絵を送ってもらい、巨大操り人形にする。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1271

冬に飲みたくなる、贈りたくなる ウイスキー魅力再発見

ウイスキーといえば、近年ジャパニーズウイスキーが世界で注目を集め、希少価値も上がっているようだ。ウイスキーには、シングルモルトや、ブレンデッド、グレーンなど種類によって味が異なり、銘柄ごとの個性を楽しめるのも魅力だ。そこで今回は、ニューヨークでウイスキーの魅力を再発見してみよう。

Vol. 1268

ニューヨーカーも絶賛 日本人オーナーの古着屋さん

日本人ならではの感覚や知識、審美眼を活かしたビンテージショップが、ニューヨーカーや観光客から人気を集めている。おしゃれが楽しくなる秋、お散歩がてら出かけてみよう。