ブースターショット対象者に接種開始<オールバニ>

ニューヨーク州保健局は先月27日、CDC(米疾病予防管理センター)の報告を受け、新型コロナウイルスワクチン追加接種開始を発表した。先月28日付NY1が伝えた。対象者は65歳以上でファイザー製ワクチン接種完了から6カ月以上経つ人、長期介護施設入居者、50〜64歳で基礎疾患がある人。18~49歳で基礎疾患がある人や、職業・組織上、感染リスクが高い人も接種可能。現時点では国と州保健当局はリスクの高い層のみ承認しているが、キャシー・ホークル知事は追加接種に向け、情報サイトを立ち上げ、ワクチン供給のための地域インフラ構築に6500万ドル確保している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。