多数の渡り鳥の死骸WTC高層ビルに激突<マンハッタン>

13日夜から14日朝、最低291匹の渡り鳥がワールドトレードセンター(WTC)に激突、周辺の歩道に大量の死骸が散乱した。15日付ニューヨークポストが伝えた。野鳥保護団体「ニューヨーク・シティー・オーデュボン」ボランティアのメリッサ・ブレイヤーさんはその数の多さに驚き、ツイッターに写真を投稿。鳥は高層ビルの反射光や反射ガラスによって方向感覚を失ったとみられ、野鳥保護のため、WTC運営者は夜間の消灯をテナントに求めるとし、すでに低層階に非反射性ガラスを導入するなどの対策を行っていると話した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。