女性たちが抗議集会テキサスの中絶禁止法<ブルックリン>

テキサス州が1日に施行した中絶禁止の州法に対し、ブルックリン区庁舎前で9日、女性たちが抗議集会を行った。同日付NY1が伝えた。同州法は、胎児の心拍の確認後(または妊娠6週目以降)の中絶を性的暴行や近親相姦の場合も例外なく禁止するもので、全米家族計画連盟の医師は他州がこれに続くことを懸念している。米国司法省は、この州法を違憲として差し留めを求めて提訴した。ニューヨーク州のキャシー・ホークル州知事は、「ニューヨーカーは全女性を支持することをここに示す。われわれは女性の体の尊重により理解を持っており、彼女たちを見捨てない」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。