約4千万ドルの豪邸460万ドルで売却<ニュージャージー>

2013年の希望売却価格が3900万ドルで、ニュージャージー州最高額の一つだった豪邸が、460万ドルで売却された。1日付NBCニューヨークが伝えた。4階建て計28室の「グロリア・クレスト・エステート」は1920年代に建設され、その象牙色と豪勢さから「イングルウッドのホワイトハウス」と呼ばれた。その後8年で不動産業者4社が8回値下げした末、88%割引での売却に。不動産業者の話では、原因は希望価格以下での所有者の売り渋りと、税金16万3000ドルに加え、300〜500万ドルの費用と時間がかかる改装が必要なためだという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1193

ニューヨークで見つける 新生活にも役立つ こだわりの雑貨

新生活の始まる春は何かと身の回りの雑貨を新調するのにもいい時期。最近は日本からの出張者や旅行者もめっきり増え、最適な雑貨やニューヨークならではのファッションを知っておくことで会話も広がりそう!

Vol. 1192

徹底研究!サマーキャンプ2023

子供を抱える家庭にとっては、毎年この時期がサマーキャンプを決める大事なタイミング。日本への一時帰国の計画のあるなし、市内の日帰りキャンプにするか? 山間部のお泊まりキャンプにするか? お財布との相談も悩ましい。約2カ月に及ぶアメリカの長い夏休みを子供達がいかに有効に過ごすか? キャンプ選びのヒントになる情報を集めてみた。

Vol. 1191

春はもうすぐ 今年のお花見、どこ行く?

約3万4000本以上の観賞用桜が植えられ、開花時期によって街の風景が一変するのがニューヨーク。短い春を華麗に彩る桜と、おすすめのお花見スポットを紹介する。

Vol. 1190

ファッションウィーク速報も活発化NY

2023年秋冬のニューヨーク・ファッション・ウィークが15日に幕を閉じた。ファッションウィーク期間中はお祭りムードに変わるニューヨークだが、活発化するファッションシーンのトピックスを見てみよう。