雷でコンサート中断大勢のファンが落胆<マンハッタン>

21日夜にセントラルパークのグレートローンで開催されていた「ウィ・ラブ・NYC:ザ・ホームカミング・コンサート」が、悪天候により中止となった。22日付ABC7ニューヨークが伝えた。多くのスターが出演するこのコンサートには数万人が来場。午後5時〜10時まで開催の予定だったが、開始約3時間後、バリー・マニロウが歌っている際に付近に落雷が発生。その後コンサートはキャンセルされ、NYPDが観客に退場を促した。ニューヨーク市のビル・デブラシオ市長は同日、熱帯低気圧「ヘンリ」の接近やデルタ株拡大にも関わらず、コンサートの断行を決めていた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。