州議会、方針を一転知事の調査を継続<オールバニ>

辞任表明をしたニューヨーク州のアンドリュー・クオモ州知事のセクハラ問題で、カール・ヒースティー州下院議員長とチャールズ・ラビン司法委員長は16日、司法委員会は同知事への調査を継続し、報告書を出すと声明を出した。同日付CBSニューヨークが伝えた。州議会は13日、離職する知事に弾劾や罷免を認める権限がないことを理由に弾劾調査停止を発表。これを受け「議会は汚職、セクハラ、報復を容認できる」と述べたシャーロット・ベネットさんら被害者や議員の抗議で、州議会は方向転換を余儀なくされた。報告書は州と連邦検察官に送られて公表される。

               

バックナンバー

Vol. 1336

移民の歴史からZ世代のトレンドまで  ニューヨーク×アイリッシュカルチャー入門

317日のセントパトリックデーはニューヨークのアイルランド系移民の歴史と深く結びついた一日。その軌跡を振り返りながら、いまなお更新しつづけるアイリッシュカルチャーの現在を追う。

Vol. 1334

グローバル都市・ニューヨークで 国際情勢を読み解く

ウクライナ、パレスチナ、台湾など、世界各地で緊張が続き、国際情勢は大きなうねりの中にある。いま、世界で何が起きているのか。そして、どこへ向かうのか。ニューヨークというグローバル都市から、その行方を見つめてみたい。