学校でマスク必須にデルタ株拡大を受け<ニュージャージー>

ニュージャージー州のフィル・マーフィー州知事は6日、州内の幼稚園から高校において、ワクチン接種の有無に関わらず、新学期より生徒やスタッフ、訪問者にマスク着用を求めると発表した。同日付NBCニューヨークが伝えた。同州のワクチン接種率は全国最高レベルの71%で、州は当初マスク着用は各学区の判断に任せるとしていたが、デルタ株拡大を受け、この方針を撤回。しかし知事は感染拡大が抑制されればこれを解除するとした。マスク着用は、医学的に困難な場合や激しい運動を伴う体育、猛暑日、楽器の演奏、教室やカフェテリアでの食事中は免除される。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1226

寒い日にお家で食べたい袋麺はコレだ!!

寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。

Vol. 1225

これが噂のウェグマンズ

この秋ニューヨークの最大の話題といえば、先月オープンした「ウェグマンズ」のアスタープレース店をおいて他にない。人気全米一の栄誉に輝く地元密着型スーパーだが、今までネイビーヤードに店舗があっただけで、その実態がよく知られていなかった。ところが、ここにきて売り場総面積8万7000平方フィートのフルサイズ店上陸である。抜群に鮮度のよい青果類と最高級の精肉。デリカも充実。しかも店内には日本の「魚屋さん」もあるとか。徹底解剖してみる。