ワクチン接種義務化屋内施設の利用者に<ニューヨークシティー>

ニューヨーク市のビル・デブラシオ市長は3日朝、デルタ株の感染拡大を受け、レストランや劇場、ジムなどの利用者や従業員に、ワクチン接種証明書の提示を求めると発表した。同日付FOXニューヨークが伝えた。屋内施設でのワクチン接種証明の提示義務化は全米初。詳細を最終決定後、16日から始まり、9月13日に正式に義務化される。接種証明は、「NYC・コビッド・セーフ」アプリや、州の「エクセルシオールパス」、ワクチンカードでの提示が可能。2日には、アンドリュー・クオモ知事も州内のビジネスに、ワクチン接種者のみの受け入れを奨励している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1218

お洒落を楽しむ秋 ニューヨークのメンズファッション

秋の気配が漂ってきた今日この頃、ワードローブも夏物から秋物へと入れ替える時期。本号ではニューヨークのメンズファッション情報を紹介。季節の変わり目のお買い物に役に立つトレンドや最旬メンズブランドをチェックしよう。

Vol. 1217

紅茶をめぐる冒険

初秋の訪れとともに飲みたくなるのがポットで淹れた紅茶。茶葉やブレンドによって異なる香りと味は、私たちをくつろぎと恍惚の世界に誘い、またある時は懐かしい記憶を辿る道標にもなってくれる。極上の一杯を求めて、ニューヨーク紅茶めぐりの旅、はじまりはじまり。

Vol. 1216

進化し続けるトイレの世界

日本が世界に誇る「おもてなし」文化の象徴といえるトイレ。高品質なだけでなく、利便性の面でも多種多様な機能を備え進化し続ける日本のトイレ製品。日米のトイレ事情の違いなど、今号ではさまざまな角度からトイレについて学んでみよう。

Vol. 1215

今気になるヘアサロン&大人の男が通う新・バーバー

コロナ禍で指名のスタイリストが帰国したり、お店がクローズしたりと何かとアップデートが必要になるヘアサロン事情。髪質やニュアンスの違いを理解してくれるのはやっぱり日系のサロンという人も多いだろう。髪の悩みやイメージチェンジなど、顧客のさまざまなリクエストに応えてくれるヘアサロンを特集。