恒例多文化イベント1日に縮小して開催<クイーンズ>

7日、クイーンズ区フラッシングメドウズ・コロナパークで、 ニューヨークで最大の多文化イベント「香港ドラゴンボートフェスティバル」が開催される。先月30日付PIX11が伝えた。龍を型取ったカラフルなボートレースがメインのイベントは、昨年は中止を余儀なくされたが、今年はワクチン接種者か陰性の検査結果のある人が入場可能となる。主催者のヘンリー・ワン会長は、ワクチン接種、ニューヨーク経済の再開、反アジアと憎悪犯罪への意識を高めることの3点に貢献できるイベントを目指している。午前9時〜午後4時、入場は無料。雨天決行。

               

バックナンバー

Vol. 1328

雑誌『ザ・ニューヨーカー』世界

ニューヨーク発の洗練された洒脱な視点で、調査報道から小説や批評、コミックやイラストまで、多彩な記事を掲載する老舗週刊誌『ザ・ニューヨーカー』。昨年は創刊100周年を迎え、その節目を祝う企画やイベントが相次いで開催された。ニューヨーク公共図書館本館では記念展示が行われ(2月21日まで開催中)、それに連動した名物編集者らによる座談会形式のトークショーが9月に実施。さらに先月には編集部の舞台裏に密着したドキュメンタリー番組がネットフリックスで配信されるなど、同誌は改めて世界中から大きな注目を集めている。本特集ではその歴史と編集哲学に迫りたい。

Vol. 1326

レストランからアート、本、音楽まで 今年のニューヨークベスト

2025年も年の瀬を迎える。米国の各メディアでは、この1年を総括する「ベストオブ2025」が出揃いつつある。本特集では、そうしたベストリストを手がかりにしながら、今年のニューヨークを映し出す「ベストオブベスト」をさらに厳選して紹介し、今まさにこの街で生まれつつあるトレンドに迫りたい。

Vol. 1325

冬のニューヨークを心地よく生きるメンタル&フィジカルスキル

寒さが深まり、心も体も揺らぎやすい冬のニューヨーク。そんな季節に役立つ、心と体を整えるシンプルなケアを紹介。マインドフルネスで気持ちを整え、ピラティスで巡りを高め、冬アイテムで心地よさをプラス。冬を快適に過ごす、心と体のヒントを見つけてみませんか?