アッパーイーストに巨大なシンクホール 数日前にもアッパーウェストに出現<マンハッタン>

15日午前9時頃、マンハッタン区アッパーイーストサイドの東89ストリートのヨークアベニューとイーストエンドアベニューの間に、巨大なシンクホール(陥没穴)が出現し、近隣住民を驚かせた。同日付パッチが伝えた。市の危機管理局によると、穴の深さは20フィート、直径は15フィートほどもあり、2つの建物で断水が起きた。シンクホールは数日前にもアッパーウェストサイドにできていた。環境保護局は2019〜20年に比べ、道路陥没は市全体で18%減少していると話すが、立て続けの出来事に、市のインフラに対する懸念が出ている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。