ホットドッグ早食い大会で新記録 76個を食べて14回目の優勝を果たす<ブルックリン>

4日にブルックリン区コニーアイランドで行われた「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」男性部門で、昨年王者のジョーイ・チェスナットさんが10分間に76個を食べ、昨年に自身が更新した大会記録の75個を上回る新記録で14回目の優勝を果たした。同日付ABC7ニューヨークが伝えた。女子部門は、30個でミシェル・レスコさんが制した。記録保持者の須藤美貴さんは出産間近のため参加を見送った。通常、大会はネイサンズ旗艦店の外で開催されるが、昨年は観客なしの屋内開催、今年は近くのマイモニデスパークで観客5000人が声援を送った。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。