街がクリスマスイルミネーションで彩られ、ホリデーシーズンを実感するこの頃。本号ではニューヨークで美味しく食べられるクリスマスケーキにフォーカス。日本人ならクリスマスの食卓にケーキは欠かせないはず !
#著名人の最近のSNSによる表明やつぶやきをチェック!# 世界が注目する投稿 ©whitehouse
テキサス海事大学交通研究所による2020年度の交通渋滞調査で、1982年から約30年間トップだったロサンゼルスを抜き、ニューヨーク市が全米最悪の都市となった。2日付PIX11が伝えた。昨年、ニューヨーク、ニューアーク間で、運転手は交通渋滞により年間平均56時間をムダにした。2位はボストンで50時間、3位はヒューストンの49時間、4位はロサンゼルスとサンフランシスコの46時間だった。調査によると、パンデミック中の渋滞は40年ぶりの低さだったが、昨年9月頃から上昇傾向となり、今年は統計が始まった82年以来の速さで急増している。
#著名人の最近のSNSによる表明やつぶやきをチェック!# 世界が注目する投稿 ©whitehouse
1週間のNY近郊の話題をチェック <ニューヨークシティー> 渋滞税の草案 MTAが発表 先月30日、
#著名人の最近のSNSによる表明やつぶやきをチェック!# 世界が注目する投稿 ©Afl
街がクリスマスイルミネーションで彩られ、ホリデーシーズンを実感するこの頃。本号ではニューヨークで美味しく食べられるクリスマスケーキにフォーカス。日本人ならクリスマスの食卓にケーキは欠かせないはず !
ホリデーシーズンの定番といえば、『くるみ割り人形』。なぜ全米で、この作品が定着しているのか? 経済効果、出演者インタビューを交え、さまざまな角度から掘り下げて紹介していく。
寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。
この秋ニューヨークの最大の話題といえば、先月オープンした「ウェグマンズ」のアスタープレース店をおいて他にない。人気全米一の栄誉に輝く地元密着型スーパーだが、今までネイビーヤードに店舗があっただけで、その実態がよく知られていなかった。ところが、ここにきて売り場総面積8万7000平方フィートのフルサイズ店上陸である。抜群に鮮度のよい青果類と最高級の精肉。デリカも充実。しかも店内には日本の「魚屋さん」もあるとか。徹底解剖してみる。