メイシーズ独立記念日花火大会 今年は従来通り、イーストリバーで<マンハッタン>

第45回メイシーズ独立記念日花火大会が4日(日)午後8時から開催される。先月28日付lohud.comが伝えた。昨年は混雑を避け、市内各所で日時を変えて打ち上げられたが、今年は再びイーストリバーに上がる花火をマンハッタンのミッドタウン、クイーンズ、ブルックリンの川沿いから楽しめる。NYPDは高速道路のFDRドライブ沿いにワクチン接種者のための鑑賞スポットを設置する。FDRへの入り口はイースト23、34、42ストリートから。またNBCでは、午後8時から10時までコールドプレイ、ワン・リパブリックなどの音楽パフォーマンスを交えて放映する。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。