ワシントン・スクエア・パークで衝突 午後10時の閉園後に23人を逮捕<マンハッタン>

ワシントン・スクエア・パークに週末午後10時以降の外出禁止令が出てから最初の土曜日となった5日夜、警官と群衆の間で衝突が起き、23人が逮捕された。6日付NBCニューヨークが伝えた。近隣住民から深夜の騒音や問題行為などの苦情を受けた後、NYPDとNYCパークスは週末の閉園時間を通常より2時間早めた。午後10時頃、動員された何百人もの警官が園内からの退去を求めると、人々が瓶を投げるなど緊張が高まった。NYPDによると、警官8人が軽傷、逮捕者の多くは治安びん乱行為で告発され、出廷命令書が出された。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。