ワシントン・スクエア・パークで衝突 午後10時の閉園後に23人を逮捕<マンハッタン>

ワシントン・スクエア・パークに週末午後10時以降の外出禁止令が出てから最初の土曜日となった5日夜、警官と群衆の間で衝突が起き、23人が逮捕された。6日付NBCニューヨークが伝えた。近隣住民から深夜の騒音や問題行為などの苦情を受けた後、NYPDとNYCパークスは週末の閉園時間を通常より2時間早めた。午後10時頃、動員された何百人もの警官が園内からの退去を求めると、人々が瓶を投げるなど緊張が高まった。NYPDによると、警官8人が軽傷、逮捕者の多くは治安びん乱行為で告発され、出廷命令書が出された。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。