生後7カ月の赤ん坊を店に置き去りに 監視カメラが一部始終を記録 <ブルックリン>

21日夜、ブルックリン区ブッシュウィックのデリに、生後7カ月の赤ちゃんが置き去りにされた。22日付ABC7ニューヨークが伝えた。マルキシュサ・グリーン容疑者(32歳)は午後7時15分頃、ベビーカーと共に来店。トイレに行くと言ってベビーカーを放置し、人目を盗んで立ち去った。この様子は店の監視カメラに記録されていた。店は駆けつけた警察と共に同容疑者が戻るのを待ったが、そのまま戻ってこなかった。赤ん坊は無事で、当局の保護下にある。同容疑者は、児童遺棄と子供に危害を与えうる行為で逮捕・告発された。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。