市内の銃撃事件が大幅増加 昨年より86%上昇とNYPD発表 <マンハッタン>

NYPDは10日、先週1週間で、8日にタイムズスクエアで4歳の少女ほか3人が負傷した事件を含む36件の銃撃事件が起き、43人の犠牲者が出たと発表。昨年同時期は15件、犠牲者は16人でその数は2倍以上となった。10日付ニューヨークポストが伝えた。市内での銃撃事件の集計は、新型コロナウイルス第1波中に始まり、1年以上上昇傾向にある。4月の発生件数は昨年の約3倍にのぼる。今年は現時点で451件、犠牲者数505人と2020年から86.8%上昇し、2019年の2倍となっている。殺人事件数も146件と昨年の115件から27%増加した。

               

バックナンバー

Vol. 1304

車で行けて、今からでも予約可能! NY近郊で夏の小旅行!!

学校も長ーい休みに突入、大人も夏の一時帰国や旅行に浮き足立つ今日この頃。一方、日々に忙殺され、予約に出遅れた! すでに航空券高すぎ! なんて方もきっといるはず…。そんな方に、今からでも予約可能で家計にも優しいNY近郊の夏休みスポットをご紹介します。

Vol. 1303

ニューヨークの今を映し出す 多彩なインフルエンサーたち

世界中から人と情報が集まるニューヨーク。多彩なインフルエンサーたちが日々、ファッション、美容、グルメ、ライフスタイル、カルチャーなど、ありとあらゆるジャンルの情報をSNSを通して届けている。その発信からは都市の空気やリズムがにじみ出る。NYの今を映し出すレンズとしての彼/彼女らに注目してみたい。

Vol. 1302

私たち、こんなことやってます!気になるビジネスを深掘りする連載企画。今回は、海外邦人歯科クリニックのロバート・ウェバー

さんと、医学博士・鍼灸師であり、神経科学者でもある周震宇さんに話を伺った。

Vol. 1301

高級化の勢いが止まらない ウィリアムズバーグ地区

かつて製造業が盛んだった名残が見えるインダストリアルなウエアハウスとトレンディーなホテルやショップなどが混在するウィリアムズバーグ地区。そんな同地区がここ何年かで急激にジェントリフィケーション化が進み、完全に「富裕層が住む街」と化している。今号ではそんな同地区で話題の高級ショップ&最新レストランを紹介。