火事で6階から飛び降りる 8歳の少女が両足骨折で重体 <ブロンクス>

先月28日夕方、東169ストリートの17階建てのアパートのビルで火災が発生し、8歳の少女が燃え上がる火と耐え難い熱さから逃れるため、6階のバルコニーから飛び降りた。29日付ABC7ニューヨークが伝えた。消防署長は、「少女は両足を骨折したが、舗装されていない地面に着地したことで命拾いしたのかもしれない」と語った。予断を許さない状態だが、命は助かる見込みだという。この火事で、アパートにいた大人1人と消防隊員7人も軽傷を負った。消防が出火の原因を調査している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1203

大学進学を考える 日本と米国、二つの国で学び暮らす選択

コロナ禍を経験して社会は大きく変わった。日本社会も例外ではない。未来を見据えて、グローバルな大学進学の選択肢の一つとして、米国と日本で自分たちのルーツを生かす学びについて掘り下げる。

Vol. 1202

メトロノース鉄道に乗って行く 週末プチお出かけ〜コールドスプリング編〜

メモリアルデーとともに本格的な行楽シーズンが到来。日帰りディストネーションとしてニューヨーカーに人気のパトナム郡コールドスプリングを訪ねてみた。

Vol. 1201

注目の起業家たちにインタビュー〈続編〉 ニューヨークで奮闘する革新者たち

既存のビジネスの枠に収まらない彼らが新たに切り開く道こそが、未来を変える。その情熱とアイディアの根源を聞いた。これから起業したい人必見!

Vol. 1200

今、ニューヨークを駆け抜ける 注目の企業家たち

社会にイノベーションを起こした女性起業家たちにインタビュー。彼女たちの情熱とポジティブなマインド、アイデアをビジネスに変えるまでの方法を聞いた。次号は男性篇をお届け。これから起業したい人はお見逃しなく!