火事で6階から飛び降りる 8歳の少女が両足骨折で重体 <ブロンクス>

先月28日夕方、東169ストリートの17階建てのアパートのビルで火災が発生し、8歳の少女が燃え上がる火と耐え難い熱さから逃れるため、6階のバルコニーから飛び降りた。29日付ABC7ニューヨークが伝えた。消防署長は、「少女は両足を骨折したが、舗装されていない地面に着地したことで命拾いしたのかもしれない」と語った。予断を許さない状態だが、命は助かる見込みだという。この火事で、アパートにいた大人1人と消防隊員7人も軽傷を負った。消防が出火の原因を調査している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。