ニューヨーク州、5月19日に大規模に再開 経済活動に明るい光 <オールバニ>

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は3日、同州をニュージャージー州、コネチカット州と連動して大規模に再開すると発表した。4日付ABC7ニューヨークが伝えた。19日からレストラン、小売店、ジム、美容院、映画館などに課された収容人数制限を全て撤廃し、野外飲食の営業時間制限も解除(屋内は31日から)する。野球スタジアムや大規模な屋外イベントの収容人数制限は33%に緩和、地下鉄は17日から24時間運行を再開する。連邦疾病対策予防センターのガイドラインに従い、ソーシャルディスタンスの確保は続けるが、同知事はより多くへのワクチン接種を呼び掛けた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。