ハドソン川でタツノオトシゴを発見 ニューヨークに春の訪れを告げる<マンハッタン>

ロウアーマンハッタン地区のピア40で7日、カキ用のカゴにしがみついているタツノオトシゴを、ハドソンリバーパークの係員が見つけた。18日付ゴッサミストが伝えた。同パークによると、ピア40は野生生物の観察地点であり、水温が上がる初春〜初秋に、毎年10〜15匹ほどのタツノオトシゴが観察される。タツノオトシゴは泳ぎが上手でないため、流されないように何かにしがみついているという。海水が流れ込む同地区の入り江は、他にもヒラメやカレイ、ホウボウなど、70種以上の水生生物のすみかとなっている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1164

魅惑の夜市 クイーンズ・ナイト・マーケット

ニューヨークの夏ではさまざまなストリートフェスが楽しめるが、現在開催中のクイーンズ・ナイト・マーケットが見逃せない。今号では、世界各地のB級グルメが楽しめる同イベントの魅力を網羅する。

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!