マーフィー知事が新たな銃規制提唱 大統領の銃規制強化方針に呼応<ニュージャージー>

ニュージャージー州のフィル・マーフィー知事は15日、ニューアークで行われた集会で、新しい12の銃規制対策を提唱した。同日付NBCニューヨークが伝えた。同州は既に厳しい銃規制があることで知られている。新規制案には、銃暴力介入プログラムへの1000万ドルの予算、銃器所持許可証申請での安全講座の合格義務付けなどが含まれる。新規制案はおおむね、民主党主導の州議会の賛成を得たほか、銃規制強化を求める地元各種団体にも歓迎された。同知事は今年行われる知事選への出馬を予定している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。