ペン駅周辺に高層ビル建設計画 反対派議員らは議論を求め書簡送付<マンハッタン>

1月にオープンしたモイニハン駅ホールに続き、ペン駅近くにエンパイア・ステートビル並みの高層ビル「PENN 15」を計画している。4日付NBCニューヨークが伝えた。これは、ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事が進める、再開発計画「エンパイア・ステーション・コンプレックス」の一環で、2038年までに高層ビル10棟の完成を予定。費用13億ドルは、1日の予算案期限までに州議会の同意が得られず、反対派議員たちは議論のために延期を求める書簡を先月26日に知事宛に送っている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。