4億ドルの出版契約中に死者数改ざんか クオモ知事に新たなスキャンダル <オールバニ>

セクハラの告発や老人ホームの死者数改ざんと、スキャンダル続きのニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事に、新たな疑惑が生じた。2日付FOX5ニューヨークが伝えた。昨年6月、新型コロナ対応における同知事のリーダーシップをつづった本の4億ドルといわれる出版契約の交渉中、メリッサ・デローサ氏を含む側近らが、「知事のイメージと本の売り上げを守るため」に、死者数を改ざんしたとニューヨーク・タイムズ紙が報道。多くの州民が犠牲となったパンデミックを、同知事が金儲けに利用したと見られれば、政治生命に影響すると見ている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1164

魅惑の夜市 クイーンズ・ナイト・マーケット

ニューヨークの夏ではさまざまなストリートフェスが楽しめるが、現在開催中のクイーンズ・ナイト・マーケットが見逃せない。今号では、世界各地のB級グルメが楽しめる同イベントの魅力を網羅する。

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!