ピア76をウォーターフロントパークに 2000万ドルのプロジェクトを発表 <マンハッタン>

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は先月24日、西38ストリートと12アベニューにある「ピア76」を、美しいウオーターフロントパークに生まれ変わらせる工事に取り掛かったと発表した。同日付PIX11が伝えた。

州は、市からNYPDが駐車違反車置き場にしていたピア(5.6エーカー)の所有権を得て、公共アウトドアスペースに作り変えるプロジェクトの第一段階に入った。既存の屋根部分の鉄骨は当面はそのままオブジェクトとして残し、ベンチなどを設置。世代を超えて愛される都市空間を、6月1日(火)までに完成させる予定。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1099

元祖ソウルフード ピザ魅力

「アメリカらしさ」「ニューヨークらしさ」が揺らいでも、ピザのうまさは揺らがない。ピザ激戦区・ニューヨークでも「名店」とうたわれる店を食べ比べて、その奥深さに思いをはせてみよう 。

Vol. 1098

春ファッションが楽しくなる かわいい小物にくびったけ!

いよいよ春が到来! 不安の尽きない日々だけど、お気に入りファッションに身を包めば自然と気分もアップするはず。トレンドの小物を取り入れて、今ならではの春ファッションをエンジョイしよう!

Vol. 1097

まだまだ不安の多い時代だからこそ

今すぐ実践 ストレス解消法を一挙紹介!

春の気配とワクチンの普及を感じながらも、まだまだ続く寒さとコロナによって、閉塞感や不安を抱えている人が増えている。身近に手軽にできるものから、ちょっと足を伸ばして行えるストレス解消法までを一挙ご紹介。ストレスを手放し、心身共に健康な状態で春を迎えよう!

Vol. 1096

屋内飲食が本格スタート!市内飲食店の今

予想以上に苦境が続く、ニューヨーク市内の飲食業。屋内営業の現状はどのようなものだろう?