学校側が画像加工 元教師に編集を強要 <ニュージャージー>

ニュージャージー州モンマス郡で16日、高校のイヤーブックに掲載する写真で生徒が着用したTシャツを編集させられた元教師に、32万5000ドルの和解金が支払われることが決定した。18日付PIX11が伝えた。

同郡ウォール・タウンシップの教育委員会は16日、イヤーブックアドバイザーを務めていた、スーザン・パーソンズ氏との和解を承認。同学区は不正行為や責任について認めておらず、和解金は保険会社から支払われる予定。

同氏は2017年、校長代理を務める秘書から生徒が着用していたTシャツに書かれた「トランプ・メイク・アメリカ・グレート・アゲイン」を削除し、無地の紺色のTシャツに見せるよう命じていた。選挙でトランプ氏に投票したという同氏は、加工を強要されたと訴えていた。合意書によると、和解金のうちおよそ20万4000ドルを受け取り、残りは弁護士費用に充てられる。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。