交通違反を犯した男 12時間以内に3回逮捕 <アップステート>

ニューヨーク州オレンジ郡で17日、コカインやヘロインなどを使用した状態でさまざまな交通違反を繰り返した男が、州警察に12時間以内に3度も逮捕されていたことが分かった。同日付NBCニューヨークが伝えた。

アルスター郡マールボロに住むロバート・ラデック被告は7日午前8時前、ニューバーグで交通法規に違反。州警察のパトカーに停車を求められた。同被告は免許停止中に運転し、コカインを所持していたため、規制薬物違法所持で起訴されて裁判所への出頭命令書を発行され釈放された。

それからおよそ4時間半後の午後2時30分ごろ、別の車を運転していた同被告は、交通違反で午前中と同じ警官に再び停車を求められ、この時はヘロインとコカイン所持で再度出頭命令を発行されて釈放された。2回目の逮捕から3時間後、同被告は最初に使用していた車で走行中、再び停車させられた。今回は別の州警察官だったが、運転能力に障害がある状態での運転および加重無免許運転で起訴。裁判所出頭命令を発行され、またもや釈放されたという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。