屋外演劇が復活 セントラルパークで7月から<マンハッタン>

マンハッタン区セントラルパークの夏の風物詩の一つ、「シェークスピア劇」が復活する。16日付NY1が伝えた。

昨年、同上演はパンデミックの影響で中断されたが、7月5日(月)から同パークのデラコートシアターで、シェークスピア劇が無料で上演される。公演は8月29日(日)まで行われる。

ニューヨーク市のビル・デブラシオ市長は記者会見で「このイベントが復活することは、市がより良くなる前兆」と述べ、「芸術文化の不在は最もつらい現実の一つだった」と話した。

同劇を運営する「パブリック・シアター」は、劇の復活を「デラコートは空っぽではありません。この夏、再び一緒に過ごせる希望に満ちています」とツイートで表し、喜びを発表した。

同シアターによると、今回の上演復活については市当局、保健についての専門家、劇場組合などと調整が行われるという。

無料チケットの購入方法や上演作品、安全衛生のガイドラインなどの詳細については、数週間のうちに発表される予定。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。