国内旅行者への隔離義務 4月1日以降不要に <オールバニ>

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は11日、国内旅行者が他州・米国領から同州に入る場合に課せられていた隔離義務の撤廃を発表した。同日付PIX11が伝えた。

同州保健局は追加の予防措置として、国内旅行後の検疫を引き続き推奨している。

同州知事は同日、新型コロナ感染者および旅行から戻った居住者に対して、毎日の症状モニタリングの14日間継続や、ワクチン接種が完了していても、手・指の消毒やマスクの着用などを14日間順守すること、また、症状が発生した場合は直ちに自己隔離し、地域の公衆衛生当局および医療提供者に症状を報告することなどの安全ガイダンスを発表した。

なお、海外からの旅行者には引き続き隔離義務が求められている。

               

バックナンバー

Vol. 1326

レストランからアート、本、音楽まで 今年のニューヨークベスト

2025年も年の瀬を迎える。米国の各メディアでは、この1年を総括する「ベストオブ2025」が出揃いつつある。本特集では、そうしたベストリストを手がかりにしながら、今年のニューヨークを映し出す「ベストオブベスト」をさらに厳選して紹介し、今まさにこの街で生まれつつあるトレンドに迫りたい。

Vol. 1325

冬のニューヨークを心地よく生きるメンタル&フィジカルスキル

寒さが深まり、心も体も揺らぎやすい冬のニューヨーク。そんな季節に役立つ、心と体を整えるシンプルなケアを紹介。マインドフルネスで気持ちを整え、ピラティスで巡りを高め、冬アイテムで心地よさをプラス。冬を快適に過ごす、心と体のヒントを見つけてみませんか?

Vol. 1324

年末年始は日本を満喫!

お正月の日本は閉まっている店ばかり…。そんなイメージを覆す、“三が日OKスポット”をご紹介。「食べたい、買いたい、くつろぎたい」せっかくの一時帰国だからこそ、日本らしい時間を存分に楽しみましょう!