交通労働者を支持 利用客への罰則を強化 <マンハッタン>

全米運輸労組ローカル100は、交通機関の労働者に唾を吐いた場合の罰則を強化するよう、ニューヨーク州議会に働き掛けている。4日付ゴッサミストが伝えた。

同組合は、交通機関の労働者に唾を吐いた場合の扱いを、違反から軽犯罪に引き上げる案を可決するよう求めており、可決すれば最長1年の懲役刑の対象となる。これは、交通機関の労働者が勤務中に受ける暴行が増加しており、勤務中にウイルスに感染することに対する恐怖が継続していることが背景にある。

2019年にはMTAの労働者に対して、212件の唾を吐く事件が報告された。乗車率が80%を下回っていた20年にも197件、今年始めから現在までに17件報告されている。

同法案が可決されれば、MTA労働者は唾を吐いた加害者を告発することができるようになる。現在、ニューヨーク市内5区の地方検事が同法案を支持しており、法案成立に向けた追い風となっている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。