警官が容疑者を蹴る ボディーカメラに証拠映像<ロングアイランド>

ロングアイランドのサフォーク郡で先月24日未明、警察官2人が、手錠を掛けられて地面に横たわっていた容疑者を何度も蹴る様子がボディーカメラ映像に記録され、警官2人は無給停職処分となった。当局が2日発表、PIX11が3日伝えた。

警察によると、クリストファー・クルス容疑者が同郡の住宅の私道からジープを盗み、駐車場に停車していたところで、現場に到着した警官を負傷させ、ジープを警察車両の一つに衝突させた。容疑者は逃亡を図ったが逮捕され、その後の様子はボディーカメラに記録された。

同郡警察のジェラルディン・ハート本部長は記者会見で、「憂慮すべき事態であり、その場にいた他の警官も、容疑者を蹴る警官を止めず、われわれの職業倫理・手順に直接違反したため、等しく容認できない」と述べた。

この件は、同郡地方検事局が犯罪捜査を行っており、現場にいた監督者を含む他3人の警官も職務内容がすでに変更され、事情聴取後に懲戒処分となる可能性があるという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。