警官が容疑者を蹴る ボディーカメラに証拠映像<ロングアイランド>

ロングアイランドのサフォーク郡で先月24日未明、警察官2人が、手錠を掛けられて地面に横たわっていた容疑者を何度も蹴る様子がボディーカメラ映像に記録され、警官2人は無給停職処分となった。当局が2日発表、PIX11が3日伝えた。

警察によると、クリストファー・クルス容疑者が同郡の住宅の私道からジープを盗み、駐車場に停車していたところで、現場に到着した警官を負傷させ、ジープを警察車両の一つに衝突させた。容疑者は逃亡を図ったが逮捕され、その後の様子はボディーカメラに記録された。

同郡警察のジェラルディン・ハート本部長は記者会見で、「憂慮すべき事態であり、その場にいた他の警官も、容疑者を蹴る警官を止めず、われわれの職業倫理・手順に直接違反したため、等しく容認できない」と述べた。

この件は、同郡地方検事局が犯罪捜査を行っており、現場にいた監督者を含む他3人の警官も職務内容がすでに変更され、事情聴取後に懲戒処分となる可能性があるという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。