屋外席に車両突っ込む 子供含む十数人負傷<マンハッタン>

マンハッタン区ミッドタウンで5日朝の通勤時に2台の車が衝突し、2人の子供を含む十数人が負傷した。6日付CBSニューヨークが伝えた。

衝突事故は午前8時30分ごろ、同区東50ストリートに近い2アベニューの角で発生。監視カメラの映像には、2アベニューを走っていた白いバンが、黒いトヨタのカムリに突っ込んだ瞬間が映っていた。

衝突の衝撃でカムリはスピンし、歩行者にぶつかりそうになった後、飲食店の屋外席に突っ込んだ。バンは1ブロック走行を続けた後、東49ストリートの屋台に突っ込んだ。

警察によると、バンの運転手やカムリの乗員、歩行者など約10人が軽傷を負った。5歳と7歳の男児を含む負傷者の多くが、衝突により飛来した破片により負傷したという。

現場の目の前のレストランのオーナーは、「従業員の1人が大きな音を聞いて、急いで助けに駆け付けた」と語った。

情報筋によると、バンを運転していた66歳の男性は、「発作を起こしていた」と警察に述べたという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1186

Black History Month 2023 黒人の歴史について学ぼう!!

米国史においてアフリカ系米国人が担った役割や功績を称える「黒人歴史月間」が来月から1カ月にわたり開催される。今週号は黒人の歴史や文化について学べるスポットや関連行事を紹介する。

Vol. 1185

~街歩き特集~お洒落なロングアイランドシティを開拓しよう!

近年開発が進み、ウォーターフロントには高層の高級アパートメントが立ち並び、話題のバーやレストランが点在するクイーンズのロングアイランドシティ(LIC)。住みやすい街とも言われる人気のLICの魅力に迫る!

Vol. 1184

特製おせち料理で新年を寿ぐ

新年を迎える節目に家族や大切な人と、縁起物が詰まったおせち料理で華やかにお祝いしたという人も多いでしょう。今回は、おせち商材の売れ行きや、在住者によるお正月の過ごし方&おせち料理などを紹介。