大雪被害で動物を保護 テキサスから避難 <ニュージャージー>

記録的な大寒波に見舞われたテキサス州から、20日と21日の週末にかけて、数十匹の犬と猫がニュージャージー州に避難した。22日付NBCニューヨークが伝えた。

その大半は寒波のために停電や断水が起きた、テキサス州北部の動物愛護協会のシェルターにいた犬と猫だ。アメリカ動物虐待防止協会(ASPCA)が、被災地のシェルターなどからペットを他の地域に避難させる慈善団体と提携し、ニュージャージー州のモリスタウン空港まで航空輸送を行った。

ASPCAは、「テキサス州全域の動物が悲惨な状況に置かれている」と述べた。

ニュージャージー州マディソンの聖ヒューバート動物福祉センターを通じて、避難してきた犬と猫の引き取り手を募る。同センターは2016年以来、80以上の動物保護団体と提携して、2万頭以上の動物を被災地などから避難させてきた。同センターは、自然災害後に行き場を失った動物を、安全な場所に移動させる支援も行っている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1186

Black History Month 2023 黒人の歴史について学ぼう!!

米国史においてアフリカ系米国人が担った役割や功績を称える「黒人歴史月間」が来月から1カ月にわたり開催される。今週号は黒人の歴史や文化について学べるスポットや関連行事を紹介する。

Vol. 1185

~街歩き特集~お洒落なロングアイランドシティを開拓しよう!

近年開発が進み、ウォーターフロントには高層の高級アパートメントが立ち並び、話題のバーやレストランが点在するクイーンズのロングアイランドシティ(LIC)。住みやすい街とも言われる人気のLICの魅力に迫る!

Vol. 1184

特製おせち料理で新年を寿ぐ

新年を迎える節目に家族や大切な人と、縁起物が詰まったおせち料理で華やかにお祝いしたという人も多いでしょう。今回は、おせち商材の売れ行きや、在住者によるお正月の過ごし方&おせち料理などを紹介。