4歳と6歳をひき逃げ 76歳の男を逮捕 <ブルックリン>

NYPDは18日、今年初めにブルックリン区で4歳児と6歳児をひき逃げした男性容疑者を、過失致死傷罪などの罪で逮捕・起訴したことを発表した。同日付NBCニューヨークが伝えた。

ニュージャージー州に住むイェヒエル・グジ被告(76)は1月4日午前9時ごろ、同区ベンソンハーストの公立205クラリオン校付近の67ストリートで、17歳未満の児童を害し、かつ事故現場を離れたとして起訴されている。

この事故で、スタテンアイランドに住むヨシ・バラバンくん(4)は、現場で死亡が確認された。また、6歳児が重傷を負い病院に搬送されたが、生命に別状はないと見込まれている。

警察によると、事故当時、南行きの道路を走行していたバンが、2人の少年をひいた後、およそ27メートル離れた場所で10秒ほど停止。その後、現場を離れた映像が監視カメラに残っていた。

バンを運転していた同被告は、「警察と話をするために事故現場に戻った」と言い、「2人をひいたことに気が付かなかった」と話している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。