4歳と6歳をひき逃げ 76歳の男を逮捕 <ブルックリン>

NYPDは18日、今年初めにブルックリン区で4歳児と6歳児をひき逃げした男性容疑者を、過失致死傷罪などの罪で逮捕・起訴したことを発表した。同日付NBCニューヨークが伝えた。

ニュージャージー州に住むイェヒエル・グジ被告(76)は1月4日午前9時ごろ、同区ベンソンハーストの公立205クラリオン校付近の67ストリートで、17歳未満の児童を害し、かつ事故現場を離れたとして起訴されている。

この事故で、スタテンアイランドに住むヨシ・バラバンくん(4)は、現場で死亡が確認された。また、6歳児が重傷を負い病院に搬送されたが、生命に別状はないと見込まれている。

警察によると、事故当時、南行きの道路を走行していたバンが、2人の少年をひいた後、およそ27メートル離れた場所で10秒ほど停止。その後、現場を離れた映像が監視カメラに残っていた。

バンを運転していた同被告は、「警察と話をするために事故現場に戻った」と言い、「2人をひいたことに気が付かなかった」と話している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1099

元祖ソウルフード ピザ魅力

「アメリカらしさ」「ニューヨークらしさ」が揺らいでも、ピザのうまさは揺らがない。ピザ激戦区・ニューヨークでも「名店」とうたわれる店を食べ比べて、その奥深さに思いをはせてみよう 。

Vol. 1098

春ファッションが楽しくなる かわいい小物にくびったけ!

いよいよ春が到来! 不安の尽きない日々だけど、お気に入りファッションに身を包めば自然と気分もアップするはず。トレンドの小物を取り入れて、今ならではの春ファッションをエンジョイしよう!

Vol. 1097

まだまだ不安の多い時代だからこそ

今すぐ実践 ストレス解消法を一挙紹介!

春の気配とワクチンの普及を感じながらも、まだまだ続く寒さとコロナによって、閉塞感や不安を抱えている人が増えている。身近に手軽にできるものから、ちょっと足を伸ばして行えるストレス解消法までを一挙ご紹介。ストレスを手放し、心身共に健康な状態で春を迎えよう!

Vol. 1096

屋内飲食が本格スタート!市内飲食店の今

予想以上に苦境が続く、ニューヨーク市内の飲食業。屋内営業の現状はどのようなものだろう?