生徒の自殺急増 市の教育局が懸念 <マンハッタン>

ニューヨーク市教育局は、生徒の自殺が今学年度に入り、相次いでいることを懸念している。18日付PIX11が伝えた。

同局によると、前年度は通年で自殺した生徒が4人だったが、昨年9月から始まった今学年度では、これまでに5人の生徒が自殺しているという。

同局のリチャード・カランザ局長は最近の市民との集会で、「憂慮すべき傾向だ」と述べ、ビル・デブラシオ市長も同様の懸念を表明した。

増加の要因として、新型コロナ感染拡大を受けた生徒の孤立感や遠隔学習の日常化、そして家族、友人の死亡などが、精神的苦痛の一因となっている。

現在、市内全校でメンタルヘルスサービスを提供しており、同市長は対面授業の再開は不可欠だと述べた。しかし、高校での対面授業の再開は未定。市は、生徒のメンタルヘルスが懸念される場合、学校のソーシャルワーカーやカウンセラーに相談するよう保護者に呼び掛けている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1164

魅惑の夜市 クイーンズ・ナイト・マーケット

ニューヨークの夏ではさまざまなストリートフェスが楽しめるが、現在開催中のクイーンズ・ナイト・マーケットが見逃せない。今号では、世界各地のB級グルメが楽しめる同イベントの魅力を網羅する。

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!