バーチャル卒業式を発表 コロナ影響でNYU決断 <マンハッタン>

 ニューヨーク大学(NYU)は8日、新型コロナウイルス感染の流行が続く中、大規模な集会を開催できないことを理由に、2021年度の卒業式はバーチャル開催することを発表した。9日付NBCニューヨークが伝えた。

 同大学のアンドリュー・ハミルトン学長は8日、電子メールの中で、ワクチンの遅延、新型コロナ変異体の出現、最近の高い感染率の持続などで大規模集会を開催できる可能性が低いこと、また継続的な旅行制限により、学生と招待客が式典のためにニューヨークに旅行できる可能性が制限されていることなどを理由に述べた。

 同大学のバーチャル卒業式は、5月19日(水)の午前11時に行われる予定。本年度の卒業生は、公衆衛生ガイドラインで大規模な集会が許可され次第、対面式式典に招待される予定だという。

 さらに昨年、2020年度の卒業式典もバーチャルで開催されたため、本年度の卒業式に招待される予定だったが、合わせて延期された。

               

バックナンバー

Vol. 1304

車で行けて、今からでも予約可能! NY近郊で夏の小旅行!!

学校も長ーい休みに突入、大人も夏の一時帰国や旅行に浮き足立つ今日この頃。一方、日々に忙殺され、予約に出遅れた! すでに航空券高すぎ! なんて方もきっといるはず…。そんな方に、今からでも予約可能で家計にも優しいNY近郊の夏休みスポットをご紹介します。

Vol. 1303

ニューヨークの今を映し出す 多彩なインフルエンサーたち

世界中から人と情報が集まるニューヨーク。多彩なインフルエンサーたちが日々、ファッション、美容、グルメ、ライフスタイル、カルチャーなど、ありとあらゆるジャンルの情報をSNSを通して届けている。その発信からは都市の空気やリズムがにじみ出る。NYの今を映し出すレンズとしての彼/彼女らに注目してみたい。

Vol. 1302

私たち、こんなことやってます!気になるビジネスを深掘りする連載企画。今回は、海外邦人歯科クリニックのロバート・ウェバー

さんと、医学博士・鍼灸師であり、神経科学者でもある周震宇さんに話を伺った。

Vol. 1301

高級化の勢いが止まらない ウィリアムズバーグ地区

かつて製造業が盛んだった名残が見えるインダストリアルなウエアハウスとトレンディーなホテルやショップなどが混在するウィリアムズバーグ地区。そんな同地区がここ何年かで急激にジェントリフィケーション化が進み、完全に「富裕層が住む街」と化している。今号ではそんな同地区で話題の高級ショップ&最新レストランを紹介。