バーチャル卒業式を発表 コロナ影響でNYU決断 <マンハッタン>

 ニューヨーク大学(NYU)は8日、新型コロナウイルス感染の流行が続く中、大規模な集会を開催できないことを理由に、2021年度の卒業式はバーチャル開催することを発表した。9日付NBCニューヨークが伝えた。

 同大学のアンドリュー・ハミルトン学長は8日、電子メールの中で、ワクチンの遅延、新型コロナ変異体の出現、最近の高い感染率の持続などで大規模集会を開催できる可能性が低いこと、また継続的な旅行制限により、学生と招待客が式典のためにニューヨークに旅行できる可能性が制限されていることなどを理由に述べた。

 同大学のバーチャル卒業式は、5月19日(水)の午前11時に行われる予定。本年度の卒業生は、公衆衛生ガイドラインで大規模な集会が許可され次第、対面式式典に招待される予定だという。

 さらに昨年、2020年度の卒業式典もバーチャルで開催されたため、本年度の卒業式に招待される予定だったが、合わせて延期された。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。