偽造マスクを押収 倉庫から170万枚以上 <クイーンズ>

 クイーンズ区地方検事局は11日、同区ロング・アイランド・シティーの倉庫から、170万枚以上の偽造N95マスクを押収し、33歳の男1人を商標偽造の重罪容疑で逮捕したと発表した。新型コロナウイルスの大流行が始まって以来、最大の偽造防護具の摘発とみられている。11日付パッチが伝えた。

 通報を受けた警察が同地区の倉庫に向かったところ、偽造マスクの箱が積み上げられていたという。2階建ての倉庫からは、ブランド品と見られる手指消毒剤のボトル、消毒用ワイプの箱、子供用マスク、作業用マスク、防護服も大量に発見された。捜査当局はこれらの品物の真偽を確認する作業を続けている。

 当局は、「市販価格の2倍以上の値段でN95マスクが販売されている」と通報を受けて摘発にいたったもので、同マスクの製造業者「3M」が製造番号を確認し、偽造品と判明した。

 逮捕された男はブルックリン区ダイカーハイツ在住で、有罪となった場合は、最長15年の懲役が科せられるという。

               

バックナンバー

Vol. 1287

スタンドアップコメディーを見に行こう!

マイク1本で客を笑わせるスタンドアップコメディー。その内容は時事ネタや政治・経済、人種、宗教からジョークや下ネタまで幅広い。今回は、ニューヨークで奮闘する日本のお笑い芸人・村本大輔さんや、コメディーショーのプロデューサーとして活躍するドリュー・ビークラーさんらに、ニューヨークのスタンドアップコメディーについて話を聞いた。

Vol. 1286

私たち、こんなことやってます!

気になる企業を深掘りする連載企画。今回はPi Water Inc.の代表 太田光子さんにインタビュー。

Vol. 1285

今年のサマーキャンプはダンスで体を動かそう!

毎年どのような夏の過ごし方をしようか保護者は頭を悩ませるもの。しかしサマーキャンプは思い切って新しい分野に挑戦するいい機会。今年はヒップホップやジャズ、コンテンポラリーダンス、バレエで思いっきり体を動かす夏はいかが。

Vol. 1284

ニューヨークには日帰りできる雪山がいっぱい! 「そうだ、スキーに行こう!!」

シティーから 車を飛ばして2時間も走れば、そこはもう辺り一面白銀の雪景色! 気軽に行けて、家族や友人と楽しめる、ニューヨーク近郊のおすすめゲレンデやスキーリゾートをご紹介します。