自宅に少年を監禁 60代女性を起訴 <ニュージャージー>

 11日、ニュージャージー州ニューアークで、世話をすることになっていた12歳の少年を自宅で鎖につなぎ、南京錠を掛けたとされる66歳の女が、子供の福祉を危険にさらした容疑などで逮捕されたと警察が発表した。同日付NJドットコムが伝えた。

 当局によると、教師が10日午前10時すぎ、養子にもらわれた少年の健康状況を確認するよう警察に依頼。同地区のクリントンストリートにある住宅に警官を伴い訪れたところ、寝室に閉じ込められ、鎖と南京錠で扇風機に縛り付けられた少年が発見された。少年は付近の病院で診断を受け、同州の児童保護局に引き渡された。

 逮捕された女が少年の法定後見人かどうか、またどのくらいの期間、少年が縛られていたかはいずれも不明である。

 当局の広報担当者は、この事件について詳細な情報を持っておらず、「同州の児童保護局に照会したが、11日遅くまで連絡を取ることができなかった」と語っている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。