警官のふりして子供誘拐 46歳の男を逮捕 <ロングアイランド>

 

 ロングアイランドのサフォーク郡警察は、警官のふりをして14歳の少女を誘拐した46歳の男を拘留中だと発表した。4日付NBCニューヨークが伝えた。

 警察の発表によると、3日午後3時半ごろ、14歳の少女が16歳の少女と一緒に同郡リンデンハーストのハーバートアベニューを歩いていたところ、白いSUVを運転していた男が近づいてきて、「自分は警官だ」と述べた。

 同郡警察は4日朝、同郡ベイショアのアパートを出てきた男を、第1級と第2級誘拐、第1級詐称、児童福祉を危険にさらした容疑などで逮捕した。

 男は警官の制服を着ておらず、警察バッジも見せなかった。少女たちが図書館に向かうところだと述べると、「付近の暴力団について捜査中で、歩くには危険だ」と述べて少女2人を車に乗せた。

 図書館に着くと、16歳の少女に降りるよう命じ、14歳の少女を乗せたまま、付近の人気のない公園まで走り去った。男は車を止めて、少女に触り始めたが、少女はドアを蹴って逃亡に成功。近所の家に駆け込んで警察に通報したという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。