警官のふりして子供誘拐 46歳の男を逮捕 <ロングアイランド>

 

 ロングアイランドのサフォーク郡警察は、警官のふりをして14歳の少女を誘拐した46歳の男を拘留中だと発表した。4日付NBCニューヨークが伝えた。

 警察の発表によると、3日午後3時半ごろ、14歳の少女が16歳の少女と一緒に同郡リンデンハーストのハーバートアベニューを歩いていたところ、白いSUVを運転していた男が近づいてきて、「自分は警官だ」と述べた。

 同郡警察は4日朝、同郡ベイショアのアパートを出てきた男を、第1級と第2級誘拐、第1級詐称、児童福祉を危険にさらした容疑などで逮捕した。

 男は警官の制服を着ておらず、警察バッジも見せなかった。少女たちが図書館に向かうところだと述べると、「付近の暴力団について捜査中で、歩くには危険だ」と述べて少女2人を車に乗せた。

 図書館に着くと、16歳の少女に降りるよう命じ、14歳の少女を乗せたまま、付近の人気のない公園まで走り去った。男は車を止めて、少女に触り始めたが、少女はドアを蹴って逃亡に成功。近所の家に駆け込んで警察に通報したという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。