売春法を廃止 州知事が署名 <オールバニ>

 売春防止を目的として1976年に成立したニューヨーク州法が、2日に廃止された。同日付NBCニューヨークが伝えた。

 同法の廃止は州議会の両院で可決され、アンドリュー・クオモ知事によって署名された。同法は、売春を目的とした徘徊(はいかい)を罰則化したものだが、同法に反対する人々は、嫌がらせやプロファイリングの手段として施行されていると主張してきた。州議会は、2012年から15年の間、同法下の逮捕者の85%が黒人またはラテン系だったと指摘した。

 州上院のブラッド・ホイルマン議員は、「トランスジェンダーや性同一性障害の人々に対する、時代遅れの差別的な法律」の廃止を歓迎した。同知事は、「旧態依然とした同法の廃止は、警察制度を改革し、トランスジェンダーの人々への嫌がらせや犯罪の減少に向けた重要な一歩だ」と述べた。

               

バックナンバー

Vol. 1343

ニューヨークの野生動物図鑑 コンクリートジャングルの住人たち

高層ビルが建ち並ぶ、大都市ニューヨーク。しかし実は、驚くほど多様な野生動物たちが暮らしている。公園の芝生、街路樹の上、そして川辺や住宅街まで、都市のあらゆる場所に現れる動物たちを紹介したい。

Vol. 1342

完全保存版 フードトラック ベスト8

街角から漂う香ばしいスパイスの香りに思わず足が止まる春のニューヨーク。今、フードトラックは単なる「手軽なランチ」を超え一流シェフたちが腕を振るう「動く美食レストラン」へと進化を遂げている。

Vol. 1341

世界で最も多様な街 ジャクソンハイツへ

マンハッタン区から地下鉄で約20分。クイーンズ区ジャクソンハイツ地区は、数ブロック歩くだけで、文化も言語もめまぐるしく変化する、多様性の極地のようなエリアだ。かつてニューヨークタイムズは「世界で最も多様な地域の一つ」、BBCは「ニューヨークを体現する街」と評した。本特集ではこのエリアの魅力に迫る。