火災で7店舗に被害救急隊員に暴行も <ブロンクス>

先月28日午前6時すぎ、ブロンクス区パークチェスターにある商業ビルの1階で火災が発生し、上の階や隣接する店舗など7店舗が延焼した。同日付amニューヨークが伝えた。

現場に向かったFDNYは、火の勢いが激しいためにビルから撤退して屋外から消火活動を行い、同日午前中に鎮火した。火災によるけが人は報告されていない。

FDNYは、7店舗が火災により被害を受けたと発表した。火災の原因は、調査中。

また、同日の午前7時30分ごろ、火災現場付近の地面に倒れて心停止状態になったように見えた52歳の男が、応急措置を行おうとした女性救急隊員の胸や股間を服の上から触ったとして、NYPDに強制わいせつと性的虐待の容疑で身柄を拘束された。被害者は別の救急隊員に助けを求めて男から逃げたという。

FDNYはこの暴行事件について、「厳寒の中で生命救助を行う現場の隊員に対する、信じ難く卑劣な行為であり、救急隊員への暴行は重罪だ」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。