田中投手が帰国 楽天イーグルスに復帰 <マンハッタン>

ヤンキースで7年間プレーした後、フリーエージェントとなっていた田中将大投手(32)は先月28日、古巣の楽天イーグルスに復帰することを自身のツイッターで発表した。同日付amニューヨークが伝えた。

田中投手は、「このたび、楽天イーグルスと契約させていただきました。今シーズン、日本でプレーする決断に至った経緯や思いは、後日、入団会見を行う予定ですので、その席でお伝えできればと思います」と述べた。

楽天は、「おかえりなさい、われらのヒーロー!」と公式ツイッターに投稿した。

田中投手は楽天で7年間活躍した後、2014年にヤンキースに移籍。先発投手として7年の間に175試合に登板し、安定した成績を残した後、昨シーズン終了後にフリーエージェントとなっていた。

ヤンキース側は、年棒の高い田中投手との再契約を行わず、年棒の比較的安い、ジャーメソン・タイロン投手とコーリー・クルーバー投手を先発投手として獲得している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1186

Black History Month 2023 黒人の歴史について学ぼう!!

米国史においてアフリカ系米国人が担った役割や功績を称える「黒人歴史月間」が来月から1カ月にわたり開催される。今週号は黒人の歴史や文化について学べるスポットや関連行事を紹介する。

Vol. 1185

~街歩き特集~お洒落なロングアイランドシティを開拓しよう!

近年開発が進み、ウォーターフロントには高層の高級アパートメントが立ち並び、話題のバーやレストランが点在するクイーンズのロングアイランドシティ(LIC)。住みやすい街とも言われる人気のLICの魅力に迫る!

Vol. 1184

特製おせち料理で新年を寿ぐ

新年を迎える節目に家族や大切な人と、縁起物が詰まったおせち料理で華やかにお祝いしたという人も多いでしょう。今回は、おせち商材の売れ行きや、在住者によるお正月の過ごし方&おせち料理などを紹介。