NYCレストラン・ウィーク2月28日まで延長決定 <ニューヨーク>

ニューヨーク市内で現在開催中の「レストラン・ウィーク・トゥーゴー」について、NYCアンドカンパニーと市観光局は29日、1月31日(日)まで開催予定だった同イベントを、2月28日(日)まで延長すると発表した。同日付イーターNYが伝えた。

毎年、半年ごとに開催されるレストラン・ウィークは新型コロナウイルスの再拡大により、屋内飲食が禁止されているため、今回は持ち帰りのみで1月25日〜31日まで行われる予定だった。また、特別プロモーションの20.21ドルのメニューは、参加レストランの場合、2月7日まで販売の延長が可能だったが、同イベント自体が2月28日まで延長された。

今回参加したレストランは600近くに上り、同イベントでの参加店数の過去の記録を打ち破っている。

なお観光局によると、新型コロナの影響による飲食業界の危機的状況を考慮して、レストランの参加費は免除になっているという。

(画像はイメージです)

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。