NYCの屋内飲食 2/14より定員25%で再開 <ニューヨーク>

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は29日、ニューヨーク市内の飲食店の屋内営業を、定員の25%の規模で2月14日(日)から再開することを発表した。同日付イーターNYが伝えた。

各店は、昨年9月に屋内飲食が再開された時と同様の感染予防対策に従うことが求められる。

同州知事は、今後感染率が低下すれば、25%をさらに拡大することも検討していると話した。

ホスピタリティー業界は、閉店時間を現状の午後10時から午前12時に延長することも要望していたが、こちらはナイトライフの混雑を懸念した知事により据え置きとなった。

(画像はイメージです)

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。