高齢女性3人を殺害 同じ団地に居住の男を逮捕 <ブルックリン>

ブルックリン区ブラウンズビルの市営高齢者用団地で6年ほど前から連続殺人を行ってきたとみられる男が警察に逮捕された。22日付PIX11が伝えた。

ケビン・ギャビン容疑者(66)は2015年から今年1月にかけて、78〜83歳の高齢女性3人を殺害したとされる。

容疑者は犠牲者らが住んでいた団地「ウッドソンハウス」に居住し、他の住人のために有料で使い走りを行っており、その報酬をめぐり犠牲者を殺害したと警察はみている。

最近の犠牲者は今月15日、自宅アパート内で電話コードを首に巻き付けられて死亡していたファニータ・カバレロ(78)さん。19年と15年にもそれぞれ、高齢女性が不審な負傷を負い、自宅で死亡しているのが発見された。

被害者の遺族らは同団地に対して、警備人員の強化や監視カメラの追加などの安全対策が行われていないと非難した。

同団地は監視カメラの追加設置を行う予定だったが、新型コロナの影響で予算が減少し、設置されなかったという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。