町長に麻薬容疑逮捕から7週間で辞任 <アップステート>

19日、麻薬所持で逮捕されたニューヨーク州セントローレンス郡マセナ町の町長が、逮捕から7週間後に辞任を発表した。20日付NBCニューヨークが伝えた。

同町の町長で元警察署長のティム・カリアー被告(55)は昨年12月1日、規制薬物の所持、証拠の改ざん、公務執行妨害などの容疑で起訴された。

警察によると、同被告は警察に逮捕される際、1グラムのクラック・コカインを移動中の自分の車の窓から投げ捨てたという。

同被告は辞任発表の声明の中で、「現在治療中のため休職しており、辞任は2月1日に発効する」と述べた。裁判所書記官によると、同被告は12月の罪状認否で無罪の申し立てを行い、3月15日に法廷に出廷する予定だという。

同被告は、カナダとの国境近くにある同町で20年以上警察署長を務めた後、2014年に町長に選出され、18年に再選している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。