父親刺殺の息子を逮捕 ホラー映画のような怪事件 <クイーンズ>

クイーンズ区クイーンズビレッジ地区のアパートで14日朝、父親を刺殺し、他の親族3人に毒を飲ませたた疑いのある30歳の男が逮捕され、精神鑑定のために病院に搬送された。同日付ニューヨークタイムズが伝えた。

男が暴れているとの通報を受けて警察が現場に向かったところ、アパートの廊下で、取り乱した男を発見。男の手足には血がついており、「父親を刺した」と警察に述べた。アパート内の浴室では、父親が胸に傷を負って死亡していた。

さらに、居間の床に敷かれたマットの上では、意識不明でかろうじて生きている他の親族3人が発見され、病院に搬送された。マットのそばでは、未確認物質の痕跡が残されたペットボトル3本が発見され、警察はこの3人が毒を飲まされた可能性を捜査している。

逮捕された男が捜査官に述べたところによると、「父親の中に悪魔の存在を感じて、父親と争いになった」と話し、父親はコップで男の頭を殴ったという。男は、父親を刺した後、「父親の体から黒い煙が出ていくのが見えた」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。