屋内で違反パーティー 無免許で酒類提供も <ニュージャージー>

ニュージャージー州ニューアーク市の倉庫で9日と10日の週末、新型コロナ対策規制に違反した大規模なパーティーが開かれ、酒類販売業免許証なしでアルコール類を違法に提供したとされる女2人が逮捕された。11日付NBCニューヨークが伝えた。

同市公安部によると、9日夜遅く、通報を受けて現場に向かったところ、倉庫内で行われていたサッカーの試合をビールを飲みながら観戦している、マスク非着用の人々を発見した。

逮捕された女の1人は代金と引き換えにビールを提供していた様子を目撃されており、当局は1000本近くのビールを押収した。逮捕されたもう1人の女も同じ倉庫で10日夜、酒類販売業免許証なしでビールを提供していたとされている。

警察によると、屋内には成人と子供合わせて150〜200人が集まっているのを確認し、その多くは社会的距離を保持しておらず、マスクも着用していなかったという。警察はビールの違法販売代金830ドルを押収した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。