ハーレムに新店舗建設 人気食料品店が発表 <マンハッタン>

人気食料品店「トレーダー・ジョーズ」がニューヨーク市内では13店目となる新店舗を、マンハッタン区ハーレムにオープンする。6日付NBCニューヨークが伝えた。

6日に発表されたリース契約によると、同店舗は125ストリートに新たに建設されるアーバン・リーグ・エンパワーメント・センターに2万8000平方フィートを占有することになる。

同センターにはナショナル・アーバン・リーグの本部と会議センター、ニューヨーク州初の公民権博物館「アーバン・シビルライツ・エキスペリエンス・ミュージアム」が入る予定。昨年8月に発表された17階建ての同センターは、少なくとも170世帯の低所得者向け住宅や、およそ9万平方フィートの小売業向け賃貸スペースとなる。

また同センターには、ユナイテッド・ニグロ・カレッジ基金など、地元を地盤とした非営利団体のための市場価格を下回るオフィススペースが含まれる。同プロジェクトは、2023年に完了する予定。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。