ファッション界に激震 人身売買の疑いで大物を起訴 <マンハッタン>

ニューヨーク南部地区の連邦検察当局は、カナダのファッション界の大立者であるピーター・ナイガード氏(79)を、長年にわたり数十人の少女や女性を人身売買し、性的暴行を加えたという疑惑の捜査に関連して起訴した。15日付NBCニューヨークが伝えた。

婦人服ブランド、ナイガード・インターナショナルの創立者であるナイガード被告は14日夜、カナダで身柄を拘束されて恐喝やその他の犯罪でも起訴された。

同被告は、若い貧困女性に現金とモデル採用の約束を持ち掛けて、バハマ諸島の別荘に誘い、人身売買と性的暴行を行ったとして今年初め、10人の女性に集団訴訟を起こされた。

FBIとNYPDはこの訴えを受けて2月、マンハッタン区タイムズスクエアにあるナイガード社のニューヨーク事務所を捜索。

原告の数人は、14〜15歳の時に同被告にアルコールまたは薬物を与えられ、性的暴行されたと主張している。この集団訴訟には、57人の女性が参加している。被告は全ての容疑を否認している。

               

バックナンバー

Vol. 1303

ニューヨークの今を映し出す 多彩なインフルエンサーたち

世界中から人と情報が集まるニューヨーク。多彩なインフルエンサーたちが日々、ファッション、美容、グルメ、ライフスタイル、カルチャーなど、ありとあらゆるジャンルの情報をSNSを通して届けている。その発信からは都市の空気やリズムがにじみ出る。NYの今を映し出すレンズとしての彼/彼女らに注目してみたい。

Vol. 1302

私たち、こんなことやってます!気になるビジネスを深掘りする連載企画。今回は、海外邦人歯科クリニックのロバート・ウェバー

さんと、医学博士・鍼灸師であり、神経科学者でもある周震宇さんに話を伺った。

Vol. 1301

高級化の勢いが止まらない ウィリアムズバーグ地区

かつて製造業が盛んだった名残が見えるインダストリアルなウエアハウスとトレンディーなホテルやショップなどが混在するウィリアムズバーグ地区。そんな同地区がここ何年かで急激にジェントリフィケーション化が進み、完全に「富裕層が住む街」と化している。今号ではそんな同地区で話題の高級ショップ&最新レストランを紹介。

Vol. 1300

ガチなニューヨーカーには、必ずお気に入りのアイスクリームがある NOアイスクリーム、NOニューヨーク!!

ようやく初夏の陽気になってきたニューヨーク。メモリアルデーには冬場クローズしていたプールや野外イベントもオープンしました。昔からなぜかアイスクリームが大好きで、必ず地元に一軒はお気に入り店があるニューヨーカーたち。とっておきの新旧名店をご紹介していきます!